【月刊RTAGamers】個性豊かなイベントが盛りだくさん! 2021年9月の投稿記事まとめ

月刊RTAGamers2021年9月号月刊RTAGamers

こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。

 

ついこの間RTA in Japan Summer 2021が開催されたと思ったら、もうWinterの応募受付が始まり、この記事が公開される頃には既に締め切られています。時の流れは速いものですね。

昼と夜の寒暖差が激しい季節ですが、オフラインで大規模RTAイベントができるその日まで、体調に気を付けながら元気に過ごしましょう。

 

そんな2021年9月、RTAGamersには9件の記事が投稿されました。

どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!

月刊RTAGamersとは?

RTAGamersの記事を読むのが大好きなテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(毎月第1日曜日更新)です。

読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!

個性豊かなイベントが盛りだくさん! イベント情報

RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。

 

【RTAイベント紹介】Puzzle Game RTA Festival 2
Puzzle Game RTA Festival 2とは 『Puzzle Game RTA Festival 2』は、パズルゲーム限定のオンラインRTAイベントです。 2020年10月に開催されたPuzzle Game RTA Fe...

Puzzle Game RTA Festival 2』は、パズルゲーム限定のオンラインRTAイベントです。

2020年10月に開催されたPuzzle Game RTA Festivalの第2回目となる今回は、RTAだけでなくスコアアタックなど、前回以上に多種多様なパズルゲームが披露されます。

3日投稿の記事では、パズルゲーム限定のイベント「Puzzle Game RTA Festival 2」(9月4日・5日開催)を紹介しています。

大人気パズルゲームや隠れた名作、世界記録が飛び出したRTAや手に汗握るスコアアタックと、ここでしか見られないタイトルでイベントは大盛り上がりでした。ぜひアーカイブもご覧ください。

 

【イベント紹介】RTA in Vstreamer VOL.3
『VTuberだけのRTAマラソン』RTA in Vstreamers VOL.3を11/13(土)に開催いたします。 概要  ~Virtual世界に生きるストリーマーたちのRTAマラソン~ RTA in Vstreamers(略称:...

VTuberのRTAマラソンって何するの?という方もいるかと思いますが、内容はいたって普通のRTAマラソンです。
ただし、全員がアバターを表示しながら走るので、普通のRTAイベントより画面がにぎやかになります。お楽しみに!

こちらは17日投稿、VTuber限定のRTAイベント「RTA in Vstreamers VOL.3」の走者を募集する記事です。

イベントは11月13日(土)開催、走者募集は10月10日(日)までなので、まだ間に合います。興味がある人は応募してみてはいかがでしょうか?

 

第3回Multi Game Mixup Racingのお知らせ
複数のRTAプレイヤーを集め、それぞれが希望する作品を互いに覚え、1人リレーで並走を行うRTAイベント「Multi Game Mixup Racing」、10月1日、2日に第3回が開催されます。 Multi Game Mixup Raci...

先述の通り、複数のRTAプレイヤーを集め、それぞれが希望する作品を互いに覚え、1人リレーで並走を行うRTAイベントです。
このイベントをきっかけに、皆様のRTAの幅や視点を広げたい、という目的もございます。

20日投稿の記事では、1人リレーで並走を行うイベント「Multi Game Mixup Racing」(10月1日・2日開催)の第3回を紹介しています。

残念ながら第3回は終了してしまいましたが、参加希望は随時受け付けているそうなので、これを機に新たなRTAを習得したい人は応募してみてはいかがでしょうか。

 

【走者募集】第23回「RTA BootCamp」を9月23日に開催します!
RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。23回目の開催が、9月23日に決まりました! このページでは、9月23日開催の第23回RTA BootCampの概要やスケジュール、応募方法などを紹介しま...

RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。23回目の開催が、9月23日に決まりました!

ここからは、RTA BootCampの記事をまとめてご紹介。まずは3日投稿、第23回(9月23日開催)の走者を募集する記事です。

 

【走者募集】第24回「RTA BootCamp」を10月7日に開催します!
RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。24回目の開催が、10月7日に決まりました! このページでは、10月7日開催の第24回RTA BootCampの概要やスケジュール、応募方法などを紹介しま...

「BootCamp」という名前には、イベント参加が初めての人や新しいRTAを始めたばかりの人でも、訓練場として気軽に参加できるイベントでありたいとの思いが込められています。

続けてこちらは24日投稿、10月7日(木)に開催される第24回の走者を募集する記事です。

走者募集は締め切られていますが、イベントはこれから開催されます。ぜひご覧ください!

こっちもよろしくね! 「RTA Radio 略して、あるらじ!」関連記事

RTAに関するゲストを招いたトークや、RTAGamersとの連携で、RTAに関するさまざまな情報を提供する「RTA Radio 略して、あるらじ!」。RTAGamersでも、まとめ記事を掲載しています。

 

RTA Radio 略して、あるらじ! #40 スペシャル回
RTA Radio 略して、あるらじ!とは? RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RT...

-アルビアの種 No.3-
「初心者にも走りやすいRTAって本当に走りやすいのでしょうか?」

このアルビアの種、つまり、こういうことになります!

「スーパーマリオワールドを1日1時間練習すると~~分~~秒を出せて、走り~~」

10日投稿の記事では、おなじみのあのコーナーから新コーナーまで盛りだくさん、スペシャル回の第40回放送の模様を紹介しています。

果たしてスーパーマリオワールドは走りやすいのか……それはご自身の目でお確かめください!

 

RTA Radio 略して、あるらじ!#41
RTA Radio 略して、あるらじ!とは RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTA...

有志のサイトがあって、そこでクソゲー判定されてたんですよ。このゲームクソゲーなんだなって思ってたんです。当時PS4がモンハン専用機だったんですよ。『PS4をモンハン専用機にするのもったいないなあ、このゲームクソゲーって聞いてたし確かめてやるかあ』つって。途中ダレるわっつって一回投げて、その後夏色ハイスクルRTAあるのかなって調べたら、なんかやってる人いて。

続けて18日投稿、夏色(以下略)でおなじみのシイタケさんをゲストに招いた第41回放送の模様を紹介する記事です。

トイレ掃除はつい怠ってしまいがちですが、せめて床だけでも綺麗にしたいものですね。

 

RTA Radio 略して、あるらじ! #42
RTA Radio 略して、あるらじ!とは? RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RT...

神トラは小さいころからプレイしてたゲームなんですんなり始めれたんですけど、そこでバグを見つけてしまい、それに魅了されてしまったんですよね。ここでグリッチハンターを始めたのですが、自分で見つけたグリッチが実プレイでどの程度使用できるか、発見者として気になるわけですよ。それでグリッチの実用性を検証するために神トラのRTAを始めました。

こちらは25日投稿、ゼルダの伝説 神々のトライフォースのRTAで世界記録を持つYuzuhara_3さんをゲストに招いた第42回放送の模様を紹介しています。

今回のクリップアワーは芸術点が高いですね。芸術の秋だからでしょうか。

編集後記

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。

今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?

文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。

気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました