RTA Radio 略して、あるらじ! #40 スペシャル回

RTAラジオ

RTA Radio 略して、あるらじ!とは?

RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTAの新しい形の企画番組である。

第40回放送(2021/6/25配信分)の録画はこちら

前回の記事はこちら

メインパーソナリティ:とよまな

サブパーソナリティ:ミクロン セリア 紺空

配信場所:ニコニコ生放送 Twitch

情報:Twitter ホームページ

記事担当:御茶麒麟

第40回放送の内容

1.Twitterおたよりコーナー

2.クリップアワード

3.激論!大賞までそれ正解!

4.アルビアの種

5.RTAイベントインフォメーション

6.RTAレーシングガイド

7.人生に活かせるRTA格言

Twitterおたよりコーナー

Twitterで募集したおたよりを配信でいくつか取り上げ、紹介していくコーナーです!
今回のお題は『やりたかったRTA』です!

やりたかったけどチャート作りに耐えられない、3D酔いする、純粋に難しいなど断念した理由は様々でした…難しいときは配信すれば有識者が攻略のヒントを教えてくれるかも!?

次回のお題は『RTAの好きなところ』!

クリップアワード

このコーナーはRTA中に起きた珍プレー・好プレーのクリップを紹介していくコーナーです!

今回はスペシャルということで、、、
#28~#39までに流れた38本のクリップの中から厳選し、大賞を決定する視聴者投票を行いました!

ノミネートされた5作品はこちら!

 

#29より 星のカービィ64 セリア 「グッバイ!!!」

 

 

#35より スーパーマリオワールド おいけん 「教えてあげないよ。ジャ”ン”」

 

 

#37より ドラゴンクエスト9 のらこ  「このゲーム簡単かー?」

 

 

#37.5より ちゃばん荘 スピンス 「空に」

 

 

#38より スーパーマリオ64 TAKEN 「TAKENの力」

 

 

 

どれもこれも印象深いシーンばかりでした!
気になる順位は君の目でたしかめてみてくれ!

今後もRTAプレイヤーが繰り広げる珍プレー・好プレーから目が離せません!
みなさまからのクリップの投稿もお待ちしております!
投稿はこちらから!

激論!大賞までそれ正解!

お題に合わせて出演者が出した回答から、どれが正解かを討論で決めるという斬新なアイデアのこのコーナー!
今回は『あるらじ!』スタッフが集まって激論を繰り広げました!

参加者:とよまな、ミクロン、チェスト、御茶麒麟、リクマ、おいけん、lawren

そしてなんとニコ生、Twitchのコメント欄からそれぞれ秀逸なコメントをピックアップして紹介しています!

気になる問題の一部をご紹介!

果たして最後に回答するおいけんさんが考えた「ま」ではじまるRTAの企画とは!?
そしてニコ生、Twitchの鬼才リスナーが考える企画とは!?

ぜひ動画でその結果を確かめてください!

アルビアの種

アルビアの種とは

視聴者のRTAの疑問(=アルビアの種)を調査し、その結果を新たなアルビアとして生み出していく場です。
新たなアルビアがどれほど素晴らしいかを品評会会長である とよまな が評価します。
ぶっちゃけ、ト〇ビアの種です。

出演者紹介
とよまな:品評会会長。タ〇リ的ポジションで冷静に調査を見届ける。
セリア:プレゼンター。どう見てもマツ〇ンなのは仕様。
OIL KEN高橋〇己。語録、ご期待ください。

 

-アルビアの種 No.3-
「初心者にも走りやすいRTAって本当に走りやすいのでしょうか?」

このアルビアの種、つまり、こういうことになります!

「スーパーマリオワールドを1日1時間練習すると~~分~~秒を出せて、走り~~」

 

スーパーマリオワールドRTAが走りやすいという情報元動画はこちら

 

RTAのことに詳しい、国際RTA組合理事会メンバーの瀬戸内まな聴さんに聞いてみた。

 

まな聴:やったことがないので分かりません。

 

スーパーマリオワールドRTA走者であるでいすいさんにも聞いてみた。

でいすい:走りやすいと思います。

 

さらにスーパーマリオワールドRTA走者のヤポソンさんにも聞いてみた。

ヤポソン:走りやすいですよ。

 

実際にやってみた。

 

果たして3人の走者はどこまでタイムを出せるのか!?

そして本当にスーパーマリオワールドは走りやすかったのか!?

衝撃の真実録画または動画をご覧ください!

RTAイベントインフォメーション

このコーナーは今後開催されるRTAに関するイベント情報を発信するコーナーです!

今後開催されるイベントはこちらです!(記事公開時点で終了しているイベントも含みます)

 

ピックアップイベント

ソニックチームRTAマラソン

録画はこちら

 

Summer Games Done Quick Online 2021

日本語配信はこちら⇒(前半後半

RTAレーシングガイド

このコーナーでは、RTARacingで開催されるレースの情報を発信していくコーナーとなっています!

開催済・開催予定のレースはこちら!

 

Among Us タスクRTA並走会
開催日時:6月27日 21時~

Multi Game Mixup Racing Vol.2
開催日時:7月7日 21時~

 

今後もお楽しみに!
Twitter : @racing_rta
Twitch : rtaracing

人生に活かせるRTA格言

このコーナーは瀬戸内まな聴さんが人生に迷える子羊たちに人生に活かせるRTA格言を授けてくれるコーナーです!

今回の格言はこちら!

取得した無を使ってまな聴さんがゴールへワープします。

 

現在瀬戸内まな聴さんに読んでほしい格言を視聴者投稿フォームにて募集しております。

投稿フォームはこちら

今後もまな聴さんの格言に注目です。

おわりに

ついに放送開始から1年半をむかえた「あるらじ第40回」いかがだったでしょうか。

次回のゲストはシイタケさんです!

7月9日放送分「RTA Radio 略して、あるらじ!#41」の記事でお会いしましょう!

第40回放送の録画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました