こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。
シルバーウィークも終わり、早いもので今年もあと3か月となりました。このところは夏と冬しかないかのような年ばかりでしたが、今年はなんだか秋らしい気候の日が続いていますね。
秋の夜長はRTAをするにも最適ですが、夜更かしのしすぎにはご注意を。
そんな2026年3月、RTAGamersには2件の記事が投稿されました。
どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!
月刊RTAGamersとは?
RTAGamersの記事を誰よりも読んでいるテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(原則毎月第1日曜日更新)です。
読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!
今月もイベント盛りだくさん イベント情報
RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。
RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。

『Long Speedrun Summit』(以下LSS)は、他のRTAイベントで採用数が少ない「長時間RTA」をテーマにしたオンラインRTAイベントです。
最短のAny%カテゴリでも長時間かかる ゲームのRTAや、短時間カテゴリが有名なゲームで中々日の目を見ない長時間カテゴリのRTAを主眼に置いています。
11日投稿の記事は、もはや秋の風物詩となったLong Speedrun Summit(9月18日~29日開催)の見どころを紹介しています。
イベントのアーカイブも公開されているので、見れなかったタイトルは秋の夜長にアーカイブでお楽しみください。

こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。
こちらは毎度恒例、スタッフ・走者を募集しているイベントの紹介記事です。募集中のイベントの投稿も大歓迎です!
編集後記
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。
今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?
文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。
気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!


コメント