【月刊RTAGamers】今月もイベント盛りだくさん! 2023年10月の投稿記事まとめ

月刊RTAGamers月刊RTAGamers

こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。

 

早いもので、今年も残り2か月になりました。肌寒い日も増えてきて、冬が近づいているのを感じますね。

RTA界隈は今月もイベント盛りだくさん、魅力的な新作ゲームも続々と発表されています。体調に気をつけつつRTAを楽しみましょう!

 

そんな2023年10月、RTAGamersには7件の記事が投稿されました。

どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!

月刊RTAGamersとは?

RTAGamersの記事を誰よりも読んでいるテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(原則毎月第1日曜日更新)です。

読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!

今月もイベント盛りだくさん イベント情報

RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。

 

【イベント告知】第3回 ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~
ローグライクゲームのクリアに挑戦しよう! …というイベント、第3回 ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~ を開催します。 ふしチャレの第1回は2022年6月、第2回は11月に開催し、どちらも多くの方のご参加と好評を...

まずは「ちょっと不思議部門」でふつうにクリアを。
慣れてる人は「もっと不思議部門」で高難度ダンジョンやRTAに。

自分なりの挑戦を通して、ダンジョンを打開する楽しさに気づくキッカケとなれば嬉しいです。

7日投稿の記事では、不思議のダンジョン系のゲームに挑戦できる第3回 ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~(10月6日~11月5日開催)を紹介しています。

今回も多くの走者が参加し大盛り上がりだった「ふしチャレ!」。イベント期間は終了しましたが、閉会式はこれから(11月11日21時~)おこなわれるので要チェックです!

 

募集中のRTAイベントまとめ【10/8】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 Tonkathon 5 イベント概要 気軽に色んなゲームを披露していただくカジュアルなイベントを目指しています。 ...
募集中のRTAイベントまとめ【10/21】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 Tonkathon 5 イベント概要 気軽に色んなゲームを披露していただくカジュアルなイベントを目指しています。 ...
募集中のRTAイベントまとめ【10/28】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 第18回風来のシレンTA大会 ~Rock The Answers~ イベント概要 スーパーファミコン版(Wii V...

こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。

こちらは毎度恒例、スタッフ・走者を募集しているイベントの紹介記事です。募集中のイベントの投稿も大歓迎です!

 

【走者募集】第62回「RTA BootCamp」を11月9日に開催します!
RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。62回目の開催が、11月9日に決まりました! このページでは、11月9日開催の第62回RTA BootCampの概要やスケジュール、応募方法などを...

RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。62回目の開催が、11月9日に決まりました!

13日投稿の記事では、11月9日に開催される第62回RTA BootCampの走者を募集しています。

走者募集はすでに終了しましたが、イベントはこれから開催されます。お見逃しなく!

こっちもよろしくね! 「RTA Radio 略して、あるらじ!」関連記事

RTAに関するゲストを招いたトークや、RTAGamersとの連携で、RTAに関するさまざまな情報を提供する「RTA Radio 略して、あるらじ!」。RTAGamersでも、まとめ記事を掲載しています。

 

RTA Radio 略して、あるらじ!#92 3.5周年スペシャル回!
RTA Radio 略して、あるらじ!とは RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTA...

皆さんご存知、アタック25!
今回はRTA関連のクイズも交え、4名のスペシャルゲストの方々に競い合ってもらいました!!!

3日投稿の記事では、3.5周年スペシャル回の模様を紹介しています。

今回の特別企画はアタック25! 大事な大事なアタックチャンスに飛び込んだのはいったい誰なのか、衝撃の結末は録画でご確認を!

編集後記

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。

今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?

文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。

気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました