RTA Radio 略して、あるらじ!#108

RTAラジオ

RTA Radio 略して、あるらじ!とは

RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTAの新しい形の企画番組である。

第108回放送の録画はこちら

前回放送分の記事はこちら

メインパーソナリティ:とよまな

サブパーソナリティ:セリア 紺空

配信場所:ニコニコ生放送 Twitch

情報:Twitter ホームページ

記事担当:amount

第108回放送の内容

1.Twitterおたよりコーナー

2.今週の記録更新

3.RTAショッキング ゲスト:イリオ

4.クリップアワー

5.RTAレーシングガイド

6.RTAインフォメーション

7.人生に活かせるRTA格言

Twitterおたよりコーナー

Twitterで募集したおたよりを配信でいくつか取り上げ、紹介していくコーナーです!
今回のお題は『RTAを見ていてドキドキしたシーン』です!

RTAの視聴時にも見ていてドキドキ・ハラハラするシーンはありますよね!印象深いシーンは誰でも手に汗握る展開となるものです!

次回のお題は『RTAを見ていてドキドキしたシーン』!

今週の記録更新

このコーナーは最近RTAの記録が更新されたゲーム、さらにそのプレイヤーの方からいくつかピックアップして紹介するコーナーです!

今回紹介した記録はこちら!

世界/日本記録更新

超魔界村 Beat the Game 0:32:37 by ふちか
※直近でさらに0:32:04まで記録を更新されています!おめでとうございます!(動画はこちら

Salt and Sanctuary Any%NMG 0:18:24 by 墨酢

スーパーマリオサンシャイン 120Shines 2:51:34 by ナナシ

Light Infantry Any% 0:26:38 by ことんび

自己記録更新 

ピクミン4 Olimar’s Shipwreck Tale 0:26:55 by 黒木葉
※直近でさらに0:26:42まで記録を更新されています!おめでとうございます!(動画はこちら

俺の料理 Any% Easy 0:15:21 by ちょろ

おいでよ どうぶつの森 Golden Net 1:58:51 by れもん
※直近でさらに1:38:59まで記録を更新されています!おめでとうございます!(動画はこちら

Have a Nice Death Fresh File 0:19:15 by まとい

ピックアップコーナー

塩の王が2800回の試行を経て7か月ぶりに世界記録を掴み取りました!

大量の注文も何のその!素早く美味しく提供し続けるRTAの記録です!

RTAショッキング ゲスト:イリオ

このコーナーはRTAに関する方をお呼びしてその方にまつわるゲームに関する話、さらに「実はこの人ってこんなことしてたんだ!」と思わず驚いてしまうような裏話を聞いていくコーナーです!

ゲスト:イリオさん X Twitch

イリオ「びっくりしましたよ、すごい良い書き方してもらってるなって。『伝説の男』って。自分そもそもレイドRTAマラソンとRTA in Gunmaで声かけてもらったうぃすさんから『お祭りゾンビ』って言われてて。自分もそれに乗っかって『墓から出てきた』って言ったら伝説の男になってて今一番びっくりしてる。」

とよまな「イメージがめちゃくちゃあるんですよね、それ聞いたからか。」

イリオ「急にハードル上がったかこれもしかして!?みたいな。怖すぎる・・・(笑)

とよまな「あの解説聞いた人たちは『今日も面白いこと聞けるんじゃないか』みたいな。」

イリオ「先ほど裏でお話させていただいた時にも言ったんですけど、見返して、どこクリックしても自分の音入ってるんですよ。どこか入ってないところないかなって自分以外の2人がしゃべってるシーンを聞きたくて。毎回毎回自分の声が跳ね返ってきて、なんか『俺一生喋ってない?』みたいな。」

 

とよまな「RTAを始めたきっかけって何でしょうか?」

イリオ「思い返せば14年と数か月前、一番最初はRTAとかも知らなくって、スーファミ版のドラクエ5が好きで、小学校の夏休みにドラクエ1周やろっかなみたいな。長期休みの時は毎回必ず戻ってくるんですよ好きなゲームに。そんな中、配信サイトでRTAやってる人がいて。そこで見たのがRTAだったんです、たまたま。タイマー乗っかってるじゃないですか当たり前なんですけど。書いてあることとやってるボスが意味わかんなくて。なんでこの時間でこのボスやってんの?みたいな感じになって、一回脳みそがバグるんですよ。多分タイムアタックみたいな感じで進めてるのかなみたいな。全滅したら前のセーブポイントからみたいな。『一発よ』みたいな話になって。余計脳みそバグるんですよ。そこでガッて興味持った数か月後に、大会に出ようと思って、そもそも配信のスタートからRTAなんですけど、そこからです。」

 

伝説の存在として復活を果たして間もないイリオさん。レイドRTAやRTA in Gunmaでも見せた喋りの上手さは配信でも際立っています!ぜひ録画で確認してください!

クリップアワー

このコーナーはRTA中に起きた珍プレー・好プレーのクリップを
紹介していくコーナーです!

 

不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!「世界ふしぎ発見で見るやつ」 ロック

アイテムを混ぜて強くする効果を持つ敵にアイテムを投げて倒そうとしたら、罠が起動しその敵がボッシュートされたシーン

Minecraft 「バイオハザード」 DICE

突如子供ゾンビに襲われやられかけるシーン

 

今後もRTAプレイヤーが繰り広げる珍プレー・好プレーから目が離せません!

みなさまからのクリップの投稿もお待ちしております!

投稿はこちらから!

RTAレーシングガイド

このコーナーでは、RTARacingで開催されるレースの情報を発信していくコーナーとなっています!

開催済・開催予定のレースはこちら!

 

ノンタンといっしょ くるくるぱずる Level25
1月21日 21時~

Undertale Genocide
1月27日 22時~

F-ZERO Grand Prix / Blue Falcon
1月28日 21時~

星のカービィWiiデラックス マホロアエピローグAny% (贖罪王決定戦)
2月2日・9日~12日 21時~

アトランチスの謎初心者並走会 2ND ZONE
2月3日 21時~

IGNISTONE Story%
2月16日 21時~

IGNISTONE 影の洞窟99F
2月16日 22時~

2048 並走会
3月9日 21時~

ゼノブレイドクロスAny% Online
3月30日 20時~

 

今後もお楽しみに!

Twitter : @racing_rta
Twitch : rtaracing

RTAインフォメーション

このコーナーは今後開催されるRTAに関するイベント情報を発信するコーナーです!

今後開催されるイベントはこちらです!(記事公開時点で終了しているイベントも含みます)

ピックアップイベント

雀走戦 無敵時間杯

第8回FINAL FANTASY RTA駅伝対決

Urayasu RTA ~Dream Parade~

名古屋RTAオフ -新年会-

第1回 北陸い~じ~RTA

一週間乞食の部屋生活

人生に活かせるRTA格言

このコーナーは瀬戸内まな聴さんが人生に迷える子羊たちに人生に活かせるRTA格言を授けてくれるコーナーです!

今回の格言はこちら!

善とは何か。答えは様々あれど、「誰かを助ける」ことは答えの一つでしょう。
たとえ、相手が誰であれ。お互いを支え、思い合う心を忘れずに。

現在瀬戸内まな聴さんに読んでほしい格言を視聴者投稿フォームにて募集しております。

投稿フォームはこちら

今後もまな聴さんの格言に注目です!

おわりに

イリオさんをお招きした第108回放送はいかがだったでしょうか。

次回のゲストはキトさんです!

次回は2/16放送分「RTA Radio 略して、あるらじ!#109回の記事でお会いしましょう!

第108回放送の録画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました