【月刊RTAGamers】今月もイベントもりだくさん! 2023年1月の投稿記事まとめ

月刊RTAGamers2023年1月号月刊RTAGamers

こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。

 

つい先日年が明けたと思ったら、もう1月が終わってしまいました。時の流れは早いものですね。

これからの時期は三寒四温、温かい日と寒い日を繰り返しながら春へ近づいていきます。気温差で体調を崩さないように注意して、RTAを楽しみましょう!

 

そんな2023年1月、RTAGamersには10件の記事が投稿されました。

どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!

月刊RTAGamersとは?

RTAGamersの記事を誰よりも読んでいるテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(毎月第1日曜日更新)です。

読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!

今月もイベント盛りだくさん イベント情報

RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。

 

【イベント紹介】RTA in Vstreamer VOL.5
『VTuberだけのRTAマラソン』RTA in Vstreamers VOL.5を04/22(土)に開催いたします。 概要  ~Virtual世界に生きるストリーマーたちのRTAマラソン~ RTA in Vstreamers(略称:...

RTA in Vstreamers(略称:RiV)は、普段RTA配信をしているVTuber達が「RTAリレー」を行う企画となっております。

VTuberのRTAマラソンって何するの?という方もいるかと思いますが、内容はいたって普通のRTAマラソンです。

22日投稿の記事では、4月22日に開催されるRTA in Vstreamers VOL.5の走者を募集しています。

応募締切は3月6日なので、まだまだ間に合います。開催の度にパワーアップするRTA in Vstreamers をお見逃しなく!

 

募集中のRTAイベントまとめ【1/7】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 第4回不思議のダンジョンRTAフェス イベント概要 今回で4回目の開催となる、オンラインRTAイベント 「第4回不...
募集中のRTAイベントまとめ【1/14】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 Golfs Done Quick in Japan 2023 Winter イベント概要 Golfs Done Q...
募集中のRTAイベントまとめ【1/21】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 Golfs Done Quick in Japan 2023 Winter イベント概要 Golfs Done Q...
募集中のRTAイベントまとめ【1/28】
はじめに こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。 走者募集 名古屋RTAオフ イベント概要 愛知県名古屋市で開催するオフラインRTAイベントです。 今回は昼間のイベント...

こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。

こちらはまとめてご紹介、スタッフ・走者を募集しているイベントの紹介記事です。

原則毎週更新しているので、お見逃しなく! 募集中のイベントの投稿も大歓迎です!

 

【走者募集】第50回「RTA BootCamp」を2月9日に開催します!
RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。50回目の開催が、2月9日に決まりました! RTA BootCampも遂に第50回。記念すべき節目の回を、一緒に盛り上げましょう! このペー...

RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。50回目の開催が、2月9日に決まりました!

RTA BootCampも遂に第50回。記念すべき節目の回を、一緒に盛り上げましょう!

20日投稿の記事では、2月9日に開催される第50回RTA BootCampの走者を募集しています。

記念すべき第50回、みんなでお祝いしましょう!

こっちもよろしくね! 「RTA Radio 略して、あるらじ!」関連記事

RTAに関するゲストを招いたトークや、RTAGamersとの連携で、RTAに関するさまざまな情報を提供する「RTA Radio 略して、あるらじ!」。RTAGamersでも、まとめ記事を掲載しています。

 

RTA Radio 略して、あるらじ! #73
RTA Radio 略して、あるらじ!とは? RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RT...

ただやるのには敷居が高いな~とも思っていたところに、マリオの3Dコレクションが発売されて、さらにその上にトーボウさん主催でサンシャインの初心者大会が開催されると。でもやっぱりな~としり込みしていたところでちょうどツイッターの質問箱があったので、『ゲームがへたくそでもできますか』と質問したら、『できまーす!』と元気な答えが返ってきたので、『やりまーす!』といった軽いノリではじめることになりました(笑)

8日投稿の記事では、スーパーマリオサンシャインのRTAやかわいらしいイラストでおなじみのティリーさんをゲストに招いた第73回放送の模様を紹介しています。

今回のクリップアワーは好プレー集! 走者の鍛え抜かれた技をぜひご覧ください!

 

RTA Radio 略して、あるらじ!#74
RTA Radio 略して、あるらじ!とは RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTA...

RTA始める前からの話になっちゃうんですけど、自分縛りプレイってのをよくやっててですね。簡単に言えば一番難しい難易度で、特定の武器を縛るとか。基本やってたのはバイオハザードなんですけど。その結果『やりつくしちゃったな』っていうタイミングが訪れちゃったんですよね。
そこから『じゃあ時間測ってみるか』みたいな。こんだけやりこんだし、誰よりも速くプレイできるんじゃねみたいな感じでタイマーを付けだしたのが最初ですね。

こちらは13日投稿、ホラーゲームのRTAでおなじみの志々島さんをゲストに招いた第74回放送の模様を紹介する記事です。

多くのホラーゲームで好記録を持つ志々島さんが、ここまでホラーゲームRTAに熱中できる理由とは……? ぜひ記事と配信でご確認ください!

 

RTA Radio 略して、あるらじ! #75
RTA Radio 略して、あるらじ!とは? RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RT...

2018年くらいのGDQで電車でDのRTAをやると見かけて、衝撃を受けて。あのゲームRTAできるんだっていうのが一番最初の感想でした。もともとゲーム自体は知ってて、しっかり遊んでクリアまでしてたんですけど、GDQでやってるのを見てびっくりしちゃって、それでやってみようかなって思ったのがきっかけです。

27日投稿の記事では、電車でDのRTAといえばこの方、Mirai_Scarletさんをゲストに招いた第75回放送の模様を紹介しています。

今回はまな聴さんも格言ドリフト! 何考えてやがんだあいつ!!

編集後記

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。

今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?

文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。

気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました