RTA Radio 略して、あるらじ!#53 2周年スペシャル回!

RTAラジオ

RTA Radio 略して、あるらじ!とは

RTAに関係のある方をゲストにお呼びしてゆるくトークしたり、RTAプレイヤー達が投稿できるRTAのブログ、RTAGamersとも連携してRTAに関する様々な情報をこの番組から発信していく、RTAの新しい形の企画番組である。

第53回放送の録画はこちら

前回放送分の記事はこちら

メインパーソナリティ:とよまな

サブパーソナリティ:ミクロン セリア 紺空

配信場所:ニコニコ生放送 Twitch

情報:Twitter ホームページ

記事担当:amount

第53回放送の内容

1.Twitterおたよりコーナー

2.クリップアワード

3.激論!大賞までそれ正解!

4.RTAレーシングガイド

5.RTAインフォメーション

6.アルビアの種

7.人生に活かせるRTA格言

Twitterおたよりコーナー

Twitterで募集したおたよりを配信でいくつか取り上げ、紹介していくコーナーです!
今回のお題は『今年一年どうだった?』です!

並走イベントで世界記録が出たことや、イベント採用率100%の方、イベントに出場して充実した一年を過ごせたなど・・・!RTAイベントがかなり豊富な一年でしたが、その分RTA界隈ではイベントのことがより印象に残っているようですね!

次回のお題は『今年のRTAの抱負』!

クリップアワード

このコーナーはRTA中に起きた珍プレー・好プレーのクリップを紹介していくコーナーです!

今回はスペシャルということで、、、
#42~#52までに流れた23本のクリップの中から厳選し、大賞を決定する視聴者投票を行いました!

ノミネートされた6作品はこちら!

ロックマンX 「今の見た?」 Zeromodoki

スーパーマリオ64 「10秒のロス」 ぱるしぃ~

スーパーマリオブラザーズ3 「ブロスの長距離移動」 まいば

ファイナルファンタジー7 「フラグ回収RTA」 のらこ

スーパーマリオRPG 「こいつらに当たったら」 TAKEN

クラッシュバンディクー2 「お゙お゙い゙!!!」 鍵村キィ

 

今回のクリップアワードも名シーンと迷シーン入り乱れる傑作ばかり!
果たして大賞に輝いたのはどのクリップか!?結果はぜひ配信で!!!

今後もRTAプレイヤーが繰り広げる珍プレー・好プレーから目が離せません!
みなさまからのクリップの投稿もお待ちしております!
投稿はこちらから!

激論!大賞までそれ正解!

お題に合わせて出演者が出した回答から、どれが正解かを討論で決めるという斬新なアイデアのこのコーナー!
今回は『あるらじ!』スタッフに加え、過去にゲスト出演された方も集まって激論を繰り広げました!

参加者:TAKEN、とよまな、ねーろ、リクマ、y_kudo、おいけん、御茶麒麟、チェスト

そしてニコ生、Twitchのコメント欄からそれぞれ秀逸なコメントをピックアップして紹介しています!

気になる問題の一部をご紹介!

何人か人間をやめている方がいる中、この後に回答する御茶麒麟さん、y_kudoさんの回答はいかに!
ニコ生、Twitchのコメント欄から選ばれた回答も秀逸なものばかりです!

ぜひ動画でその結果を確かめてください!

RTAレーシングガイド

このコーナーでは、RTARacingで開催されるレースの情報を発信していくコーナーとなっています!

開催済・開催予定のレースはこちら!

 

もっと!走るぜ!炎の10周Refunct超無限乱入上等大並走会!!
開催日:12月11日 11時~

スーパーマリオブラザーズ 1,000,000 Points
開催日:12月17日 21時~

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス ストーリークリアRTA (Any%)
開催日:12月19日 21時~

ソニックアドベンチャーDX All Stories
開催日:12月23日 21時~

第二回 俺の料理Any%Normal 並走会
開催日:12月24日 21時~

ドルアーガの塔 Any%
開催日:12月25日 22時~

 

今後もお楽しみに!
Twitter : @racing_rta
Twitch : rtaracing

RTAイベントインフォメーション

このコーナーは今後開催されるRTAに関するイベント情報を発信するコーナーです!

今後開催されるイベントはこちらです!(記事公開時点で終了しているイベントも含みます)

ピックアップイベント

RTA in Japan Winter 2021
スケジュールはこちら
録画はこちら

レイドRTAマラソン
スケジュールはこちら

アルビアの種

アルビアの種とは

視聴者のRTAの疑問(=アルビアの種)を調査し、その結果を新たなアルビアとして生み出していく場です。
新たなアルビアがどれほど素晴らしいかを品評会会長である とよまな が評価します。
ぶっちゃけ、ト〇ビアの種です。

出演者紹介
とよまな:品評会会長。タ〇リ的ポジションで冷静に調査を見届ける。
セリア:プレゼンター。どう見てもマツ〇ンなのは仕様。
OIL KEN高橋〇己。語録、ご期待ください。

-アルビアの種 No.4-
「よく連打をしているRTA走者だったら、どのくらいの早さで息子が起きる?」

このアルビアの種、つまり、こういうことになります!

「RTA走者が本気で連打をしたら 10秒間で最高○○回連打できる」

 

RTAのことに詳しい、国際RTA組合理事会メンバーの瀬戸内まな聴さんに聞いてみた。

 

まな聴:やったことがないので分かりません。

 

実際にやってみた。

 

過去あるらじ!に出演していただいたゲスト18名が集結!
彼らが本気で連打すると果たしてどうなるのか!?

結果は録画動画をご覧ください!!

人生に活かせるRTA格言

このコーナーは瀬戸内まな聴さんが人生に迷える子羊たちに人生に活かせるRTA格言を授けてくれるコーナーです!

今回の格言はこちら!

人生とは選択の連続です。艱難辛苦、様々な選択肢があり、正解などはありません。
だからこそ、「楽しい」を大事にしましょう。その選択が「正解」ではないとしても、やっていて「楽しい」のであれば。
それは少なくとも・・・あなたの選んだ道が、間違ってはいないということになるでしょう。

 

現在瀬戸内まな聴さんに読んでほしい格言を視聴者投稿フォームにて募集しております。

投稿フォームはこちら

今後もまな聴さんの格言に注目です。

おわりに

ついに放送開始から2周年!!!「あるらじ第53回」はいかがだったでしょうか。

2022年も「RTA Radio 略して、あるらじ!」をよろしくお願いいたします!

次回のゲストはいわびさんです!

1月7日放送分「RTA Radio 略して、あるらじ!#54」の記事でお会いしましょう!

第53回放送の録画はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました