こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。
危険な暑さの日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
オフラインのRTAイベントに行く機会が増えてきましたが、体調に気を付けて無理せず楽しんでいきましょう!
そんな2023年7月、RTAGamersには10件の記事が投稿されました。
どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!
月刊RTAGamersとは?
RTAGamersの記事を誰よりも読んでいるテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(原則毎月第1日曜日更新)です。
今回は、特別にHiSTが担当します。
読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!
今月もイベント盛りだくさん イベント情報
RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。
大阪にて高頻度開催を目標とした、個人運営の小規模オフラインRTAイベントです。
ゲームセンターの月例大会のような、気軽に参加できるRTAイベントを目指しております。
オフラインRTAイベントに参加してみたい方は、是非ご検討いただければ幸いです!
17日投稿の記事では、8月26日に開催されるDon’t Stop Running! #5の走者を募集しています。
募集はすでに締め切っていますが、今月末の本番をお楽しみに!
『RPG Limit Break (RPGLB)』は、RPG作品に対して特ににフォーカスしたRTAイベントです。
RPGという特徴の為、タイトルの平均時間は比較的長く他のイベントではなかなか見れないような人気タイトルも予定されています。
同じく17日投稿の記事では、海外イベントのRPG Limit Break 2023(7月17日~23日開催)を紹介しています。
Japanese Restreamでもミラー配信がおこなわれていたため、見逃してしまったタイトルはアーカイブでお楽しみください。
その名の通り、ゲームセンターを会場としたオフラインRTAイベントです。
アーケードゲームのRTAを主軸に、スーパープレイ、スコアアタックも取り扱うショーケース的なイベントを目指しています。
31日投稿の記事では、ゲーセン de RTAの走者を募集しています。
2会場での開催が予定されており、9/30には大阪で、10/29には東京で開催されます。
大阪会場の走者募集は本日〆切なので、興味のある方は、記事をチェックしてみてください!
こちらのフォームからいただいた、スタッフ・走者を募集しているRTAイベントを紹介する記事です。
こちらは毎度恒例、スタッフ・走者を募集しているイベントの紹介記事です。募集中のイベントの投稿も大歓迎です!
(投稿忘れがちなので、気を付けます。)
「BootCamp」という名前には、イベント参加が初めての人や新しいRTAを始めたばかりの人でも、訓練場として気軽に参加できるイベントでありたいとの思いが込められています。
こちらは14日投稿、8月3日に開催される第58回RTA BootCampの走者を募集する記事です。
イベントはすでに終了していますが、第59回の募集が始まっているので、興味がある方はそちらもどうぞ。
こっちもよろしくね! 「RTA Radio 略して、あるらじ!」関連記事
RTAに関するゲストを招いたトークや、RTAGamersとの連携で、RTAに関するさまざまな情報を提供する「RTA Radio 略して、あるらじ!」。RTAGamersでも、まとめ記事を掲載しています。
「小学生くらいの頃に、ファイナルファンタジー9にめちゃくちゃハマりまして。やり込み要素がめちゃくちゃあるゲームなんですけど、その中に「12時間以内に特定の場所までいくと手に入る最強武器ってものがあるってことを知って、それがめちゃくちゃ欲しくて。タイムを短縮する方法とかいろいろ調べたりしてってのが始まりですね。」
3日投稿の記事では、「ロックマンゼクス」や「AKIBA’S TRIP」などのRTAでおなじみのあめしよさんをゲストに招いた第86回の模様を紹介しています。
数々の世界記録をもつあめしよさんが、RTAを始めたきっかけなど、気になる話がたくさんです!
12日投稿の記事では、カービィシリーズのRTAでおなじみのshiroさんをゲストに招いた第87回の模様を紹介しています。
カービィ大好きなshiroさんが最初にやったRTAは、まさかのあの作品!?
ぜひ記事をチェックしてみてください。
編集後記
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。
今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?
文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。
気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!
「名古屋RTA Meeting」主催
最近は、プレイヤーより解説や運営に携わることが多いです。
コメント