【イベント紹介】Racing Pitch Speedrun Winter Cup

RTAイベント

栄光目指し、唸りを上げて走りきれ!

Summer Games Done Quick 2021、RTA in Japan Winter 2021、JAWS Playersなど、数々のイベントでその走りの様子に注目が集まったRacing Pitch。
そんなここ1年で走者が13倍に増えた大人気フリーゲームで、初のRTAコミュニティ大会が開催されます。
今回はイベント概要とスケジュール、集まった9名の走者達を紹介します。

開催日時

2022/01/29 13:00~16:05(日本時間)

配信チャンネル

大会本部Twitch
(本部実況・解説:扶桑,ヒララギ

イベント紹介

募集記事も参照のこと)

◯簡単なルール
Racing Pitch All TracksのRTAで1対1のレースを4~6戦行い、最も勝利したプレイヤーがWinter Cupの勝者になります!

◯予選ラウンド
予選ラウンドでは、ベスト4を決定する。
スイスドロー形式、一本勝負によるRacing Pitch All Tracksカテゴリでの1対1レースを4戦行う。
(本部枠では1試合のみをミラー)
勝利数上位4名のプレイヤー(4勝0敗1人、3勝1敗3人)が決勝ラウンドに進む。

◯決勝ラウンド
優勝者を決定する決勝ラウンドでは、上位4名のレースを行う(本部枠でミラー)。
4名でのレースに勝利したプレイヤーが予選ラウンド全勝者の場合、そのまま優勝になります!
予選ラウンド1敗のプレイヤーが勝利した場合、最終レースとして4勝同士による1対1のレースを行い、勝利したプレイヤーが優勝者となります!

スケジュール

開始時刻 13:00
予選ラウンド
・Round1 13:05-13:30
・Round2 13:40-14:05
・Round3 14:15-14:40
・Round4 14:50-15:05
決勝ラウンド
・ベスト4レース 15:15-15:30
・1位決定戦 15:45-16:00
終了時刻 16:05

選手紹介

さて、ここで本大会に集結した9名の走者を応募順に紹介します。

Su_cstrakm
栄光のカーナンバー1、Racing Pitch RTA界の頂点に君臨する絶対王者が参戦!
圧倒的な安定感と速度を兼ね揃えた王者を打ち倒すプレイヤーは出るのか!?

あらし
借金返済しながらレースを完走した唯一の走者。
勝利の神風を吹かせることができるか!?

ZIEQ
RTA in Japan Winter 2021で解説を務めたプレイヤーが参戦。数多くの走りを見てきた知識が光る!

ふーげらー
新進気鋭のプレイヤーが参戦。その実力は未知数!


Racing Pitch RTA界に突如として現れ、世界3位の記録を手にした新星。
「エンジンオイルで産湯をつかり、生まれは環七、育ちは首都高、大黒ふ頭は俺の庭 レーシングは”ピッチピチ”の新人ドライバー」とはこの方!

Chazoshtare
AGDQ、ESAの2大イベントで走った、Racing Pitch RTA最初の走者がポーランドより参戦!
古豪の走りが勝利に繋がるか!

ちょろ
着実に力をつけてきている新鋭走者。料理の手腕はレースにも活かされるか!?

nitent
RTA in Japan Winter 2021にも出場したベテラン。
緩急つけた安定のレースをする姿はまさにプロフェッサー!

かずぃ
応募最後にすべりこんできたのは新人走者!
闘志あふれるファイトを期待したい!

最後に

ついに初の大会を開催できる運びとなりました。
かなりハードな対戦日程かつ、激しい戦いが予想されるこの大会。初の大会優勝の栄光を掴むのは誰になるのでしょうか。
1月29日、その答えが明らかになります、ご期待ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました