こんにちは! いつもRTAGamersをご覧いただき、ありがとうございます。
世間はゴールデンウイーク真っ只中。休みを取って10連休にしたり、今年は少し遠出したりしている人もいるのではないでしょうか。
RTA in Japan Summer 2022もオフラインでの開催が発表されましたし、これまでの日常を徐々に取り戻してきているように思えますね。
そんな2022年4月、RTAGamersには5件の記事が投稿されました。
どんな記事が投稿されたのか、さっそく振り返りましょう!
月刊RTAGamersとは?
RTAGamersの記事を誰よりも読んでいるテキストチェック担当者が、1カ月に投稿された記事を紹介する定例記事(毎月第1日曜日更新)です。
読みそびれた記事がある人はもちろん、どの記事も欠かさず読んでいるというヘビーユーザーも要チェック!
個性豊かなイベントが盛りだくさん! イベント情報
RTA界隈が活発になっている今日では、毎週末のようにRTAのイベントが開催されています。RTAGamersでも、そんなRTAイベントに関する記事を掲載し、見どころを紹介しています。
Midwest Speedfestが春に主催するRTAイベントで、今回はVGM CON(The Video Games & Music Convention)の中の1イベントとして行われます。
VGM CONはその名の通り、ゲームと音楽とに注目したイベントとなっており、今大会はSave The Music Foundationをチャリティパートナーとしています。
1日投稿の記事では、海外イベントの「Midspring Speedfling 2022」(4月2日~4日開催)を紹介しています。
Japanese Restreamでもミラー配信が行われましたので、見逃したタイトルはアーカイブでお楽しみください。
RTAイベントとしては超高頻度で開催するのが特徴の「RTA BootCamp」。34回目の開催が、4月21日に決まりました!
ここからは、RTA BootCampの記事をまとめてご紹介。まずは1日投稿、第34回(4月21日開催)の走者を募集する記事です。
RTA BootCampは、短いスパンで開催するオンラインのRTAマラソンイベントです。
「BootCamp」という名前には、イベント参加が初めての人や新しいRTAを始めたばかりの人でも、訓練場として気軽に参加できるイベントでありたいとの思いが込められています。
こちらは22日投稿、5月12日開催の第35回の走者を募集する記事です。
この記事が投稿される日が走者募集の締切日なので、すぐ応募すれば間に合うかもしれません。応募を検討中の方はお早めに!
こっちもよろしくね! 「RTA Radio 略して、あるらじ!」関連記事
RTAに関するゲストを招いたトークや、RTAGamersとの連携で、RTAに関するさまざまな情報を提供する「RTA Radio 略して、あるらじ!」。RTAGamersでも、まとめ記事を掲載しています。
2009年夏ごろに、風来のシレンTA大会ってのを見かけて。もともとゲーム好きでしたから、こういうやっている人を探していると、必然的にそういうのやっている場所に行きつくわけですね。RTAとか大会とかでみんなでわいわいやっている感じが好きなので、自然とそこの大会に参加してみようってところから入り始めました。
4日投稿の記事では、風来のシレンの大会を多数開催しているイリィ→さんをゲストに招いた第51回放送の模様を紹介しています。
腹が減っては戦はできぬ。
編集後記
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
RTAGamersでは、情報を発信したいRTA走者が集まって、各々自分が書きたい記事を書いています。
今この記事を読んでいるあなたも、RTAGamersで記事を書いてみませんか?
文章が苦手でも大丈夫! テキストチェック担当が優しく丁寧にアドバイスします。
気になった人は、Discordのサーバーに参加し、「書き手募集」のチャンネルをチェックしてください!
パズルボブルRTAをやる人。みんなからはタイトーの回し者と呼ばれておるぞ。
コメント