Refunctを気楽に10周走るイベント / 12.11(土)「もっと!走るぜ!炎の10周Refunct超無限乱入上等大並走会!!」開催

3Dアクションゲーム

新しいRefunctのRTAイベントを開催します。

その名も「もっと!走るぜ!炎の10周Refunct超無限乱入上等大並走会!!」です。

名前が長い!

もっと!走るぜ!炎の10周Refunct超無限乱入上等大並走会!!とは?

Refunct RTAのAny%を10周走るカテゴリ(10x Any%)の完走を目的とした並走会イベントです。

イメージとしては、近所の町内会でやってるウォーキングイベントみたいな雰囲気を目指しています。

この10x Any%というカテゴリ、なかなかに骨が折れるカテゴリでしてspeedrunの登録人数がえらく少ないのです。
執筆時点のリーダーボードの登録人数が38件。メジャーカテゴリであるAny%の1448件と比べるとなんと約40分の1!
人数比率からもしんどさが伝わるかと思います。

ですが、しんどいが故に複数人で同時に走るとなんか楽しんですコレ。
だったら複数人で楽しく走ってこの機会にリーダーボードに登録しちゃいましょう、というのがこの企画の趣旨でございます。

参加者の腕前は極力問いたくないので足切りタイムは緩めに。
他人の走りをみて自分も走りたくなった!という人のために飛び入り参加OKかつ出走タイミングを昼と夜で複数回に分けてあります。
さらに各回にはゲスト走者をお招きしているので、上級者の方は勝手にレースを仕掛ける事も可能です。

イベント詳細

■イベント名
もっと!走るぜ!炎の10周Refunct超無限乱入上等大並走会!!

略称:Refunct10周並走会
公式ハッシュタグ:#炎の10周並走会

■イベント日時
12/11(土)

11:00 / 昼の部 1回目出走 / ゲスト走者 27kan さん
12:00 / 昼の部 2回目出走 / ゲスト走者 なし

21:00 / 夜の部 1回目出走 / ゲスト走者 4nzu さん
22:00 / 夜の部 2回目出走 / ゲスト走者 amount さん

※事前登録状況によっては枠数や時間を変更する可能性がございます。あらかじめご了承ください。

■配信
RTA Racing 

■補足
・各出走回の上限人数は4名
・イベント当日の飛び入り参加が可能
・各出走回の組み合わせは、事前登録者を優先して割り当てて残りを飛び入り枠として扱う
・足切りタイム / 40分
※当日までに1周3:30.00以内で安定して走れれば完走できるはずです

■事前登録フォーム
https://forms.gle/ZPDbkUWFSUWuuuds7
参加意思のある方は早めに登録いただけると、運営側で参加人数が把握できて助かります。
事前登録〆切:11/28(日) 23:59

おわりに

このイベントは、初心者の最初の1歩になればいいなと思っています。

Refunct日本コミュニティ主催の前回イベント、Any% 日本一を決める大会「Refunct Japan Championships」の最後にアンケートを取りました。
その中で気になったのが、Refunct Any%を走ってみたいか、大会に興味があるか、という項目です。


※回答件数と記述回答は伏せております

走ってみたいという人が35.9%の割に、大会に出たいという人は5人しかいなかったんです。
そりゃ日本一を決める大会を見た直後に大会に出たいとは言いづらいですよね。

でも、RTAには本番一発勝負の楽しさというのがあると思います。
本番のために何時間も練習したり、他の出場者の事を気にしたり、当日の成果で一喜一憂したり。
Refunctは特にその楽しさを感じやすいゲームだと思っています。

大会以外のイベントで本番一発勝負の楽しさを緩く提供できれば、35.9%の人たちに喜んでもらえるのでは、というのが今回のイベントの出発点だったりします。

初心者には本番の楽しさを知る機会として、中級者には大会よりも少し緩い空気で走れる場として、上級者にはゲスト走者と競争する場として、思い思いにこのイベントを楽しんで頂けたら幸いです。

皆様のご参加、お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました