【イベント告知】まずはクリアから始めよう!なイベント / ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~

RTAイベント

まずは不思議のダンジョン系ゲームのクリアに挑戦しよう!

…というイベント、ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~ を開催します。

外伝とある通り、本イベントは不思議のダンジョンRTAフェスの運営が執り行うスピンオフイベントとなっています。

ですが、メインはRTAではなくクリアすることです。

何をするイベント?

挑戦したい不思議のダンジョン系ゲームと部門を決めて申請したら、あとは個人でひたすら挑戦をするだけのイベントです。

部門は2種類。
ふつうにクリアを目標にゲームやダンジョンに挑戦する「ちょっと不思議部門」
やり込みクリアを目標にRTAや高難度ダンジョン等に挑戦する「もっと不思議部門」

挑戦中の様子は配信してもしなくてもいいし、途中経過のスクショをイベントハッシュタグをつけてツイートするなどでもOK。

イベントの終了時には、挑戦した結果を運営に報告すると参加者全員の結果がサイトに掲載され、振り返り配信で流れるさまを見て達成感にひたりましょう!

 

基本はこれだけです。

特徴は、クリアに挑戦するのが目的だということです。

そもそも不思議のダンジョン系ゲームは、クリアだけでも大変なジャンルです。

長時間かけて潜ったダンジョンの果てで分からん殺しをくらったり、知識も道具も十分だったのに運に振り回されたりと、慣れればこそ打開が楽しい同ジャンルも裏を返せば最初は大変です。

昨今、新しいRTA習得を目的としたイベントが多々ございますが、いきなり不思議のダンジョン系ゲームでRTA習得を目標にするのはハードルが高すぎる!ということで、クリアがメイン、RTAもOKとしました。

まずは「ちょっと不思議部門」でふつうにクリアを。
慣れてる人は「もっと不思議部門」で高難度ダンジョンやRTAに。

自分なりの挑戦を通して、ダンジョンを打開する楽しさに気づくキッカケとなれば嬉しいです。

イベント期間中は公式Discordにて雑談所やボイスチャットも用意しますので交流も可能です。
憧れの人に教えてもらったり、得意なゲームの知見を広めるのもいいでしょう。
交流をしなくても、他の参加者の配信や報告を見るだけでもよい刺激になるはずです。

 

参加申請はイベント開催後も可能です。
お気軽にご参加ください!

スケジュール

参加申請開始:6/17(金) 21:30
 ※イベント開始後の申請もOK

イベント開始:6/24(金) 21:00

イベント終了:7/18(月) 23:59

公式配信

イベントに合わせて運営側で公式配信をします。

配信場所:不思議のダンジョンRTAフェス公式Twitchチャンネル
https://www.twitch.tv/mysterydungeon_rtafes

【開会式】
6/24(金) 20:30
21時のイベント開始と同時に主催のポンズさんが挑戦を開始します。

【ふしチャレスタッフの挑戦】
6/25(土)21:00、7/2(土)21:00、7/9(土)21:00、7/16(土)21:00

イベント中の毎週土曜日21時から、運営スタッフが本イベントに挑戦する様子を配信します。

【ふしチャレ中間報告会】
7/3(日)21:00、7/17(日)21:00
参加者からの挑戦結果報告を流させて頂きます。

【閉会式】
7/23(土)21:00

最終的な挑戦結果報告を流し、イベントの総括をします。

イベント情報まとめ

【イベント名】
ふしチャレ!~不思議のダンジョンRTAフェス外伝~

【ハッシュタグ】
#ふしチャレ  (Twitterハッシュタグリンク)

【関連リンク】
■イベント詳細ページ
https://mysrtafes.com/event/challenge

■参加申請フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd1C2o799W9tmZCbBWRBkvv2fXxNUtOdP0pOfNywUj5z901xw/viewform

■イベント告知配信のアーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/1506249336

不思議RTAフェスは運営組織になりました

不思議のダンジョンRTAフェスは、今回のスピンオフイベントを機に運営組織として発足することを正式に発表しました。

発足にあたり、公式サイトとTwitchチャンネルを新設しましたので、興味がある方はフォローをお願いします。
TwitterアカウントとDiscordサーバーは従来のものがありますので、こちらもよろしくお願いします。

公式サイト
https://mysrtafes.com

Twitchチャンネル
https://www.twitch.tv/mysterydungeon_rtafes

Twitterアカウント
https://twitter.com/mysrtafes

Discordサーバー
https://discord.gg/ezzPsna

主催からひとこと

主催:ポンズ

これまで不思議のダンジョンRTAフェスは年1回のRTAマラソンイベントが主な活動でしたが、今後は様々な企画を開催していきます。

そのために5月にSuperStaffという新しい枠を設けてスタッフを増員し、新体制を整えておりました。

そしてついに、新しい企画の第一弾として「ふしチャレ」を発表することろまでたどり着いた次第です。
不思議のダンジョンというジャンルは難しいダンジョンへ諦めず潜り続けることも醍醐味ですが、この「ふしチャレ」で提言しているようにクリアを目指して新しく挑戦する手探り感も楽しさの一つであり、そんな人たちを応援する企画となっています。

私たちスタッフ一同も負けずにそれぞれの目標に向けて挑戦していきたいと思います。

たくさんの方のご参加、お待ちしています!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました