SPEEDRUN REPORTS LIBRARY -名古屋RTAオフ2022編-

未分類

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

Blueです。

“SPEEDRUN REPORTS LIBRARYは、事前に掲載の許可をいただいたRTA走者の方やイベントに関わった皆様の参加レポート、RTAチャート記事、できれば将来的にSpeedrunにまつわる活動報告やブログなどのアンテナ記事にならないかと思い始めた試みです。”

過去にRTA Gamersに投稿されているものはエクシークさんが作成されていました。今回名古屋RTAオフ2022編を作成したいと考え、事前に許可を頂いたうえで作成いたしました。

名古屋RTAオフ2022は、2022年5月5日から5月7日に名古屋RTAMeetingが開催したオフラインRTAイベントです。このイベントにかかわる参加レポート、視聴された方の感想などを書かれた皆様の許可のもとでのご案内となります。

それでは参りましょう。

XIゴ/あびぃさん

名古屋RTAオフ2022のXIゴレースを完走した感想(イベントまわり編)
名古屋RTAオフ2022のXIゴレースを完走した感想(エンゼルを許すな編)

あびぃさんの参加レポートになります。

イベントの最初がXIゴ(サイゴ)??? と、スケジュール公開時から話題になっていましたが、poshiさんと素晴らしいレースを繰り広げられ、本番で自己べを更新されました。今後、更新されたチャートを駆使すれば世界記録もあるかもしれません。ただしエンゼルは許すな。

パズルボブル(アーケード)/Shino.(紫乃)さん

名古屋RTAオフ2022に行ってきました ~名古屋&大阪遠征レポート~
タイトーの回し者、遂にオフイベントで走る ~名古屋RTAオフ2022参加レポ~

Shino.(紫乃)さんの参加レポートになります。

欲しい色が来ないと簡単にゲームオーバーになってしまうゲームですが、日ごろから徳を積んでいたおかげでしょうか、ゲームオーバー無く完走されました。また、完走後インタビューでイーグレットツーミニ内蔵タイトル読み上げRTAが行われました。流石は「タイトーの回し者」、広報活動にぬかりありません。

チューチューロケット!/みそにこみさん

名古屋RTAオフ2022に出た話 #758RTA

みそにこみさんの参加レポートになります。
他にも、Dance Dance Revolution STRIKEの解説を担当されました。

応募から本番に加え会場設営、さらには機材提供まで記載されています。完走後のインタビューの画質がとてもいいことに驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、いいカメラを提供していただいたおかげです。

夏色ハイスクル★青春白書/シイタケさん

名古屋RTAオフ 2022に参加しました

シイタケさんの参加レポートになります。

夜行バスで早朝5時20分に名古屋に着き、6時15分から本番+次のゲームの解説(ガヤ)を担当するというなかなかタイトなスケジュールをこなされました。筆者は噂で聞いたのですが、会場に設けられていた走者用の練習部屋で、何やらUNOが盛り上がったそうで…?

アンパンマングミ開封RTA/うぃすさん(解説)

名古屋RTAオフ2022 参戦レポ ~5年ぶりのブログ~

うぃすさんの参加レポートになります。

ゲーム採用時から本番、さらにはその後も話題になっていたアンパンマングミ開封RTA。その解説に参加するところから当日のあれこれがまとめられています。また、RTAに対する熱い思いも語られおり必見です。ちなみに、筆者も後日このRTAをやってみたんですが、オブラートがちぎれました。難しいですね。

東京2020 The Official Video Game/ひととせはるさん

2022/5名古屋RTAオフミーティング

ひととせはるさんの参加レポートになります。
他にも、リングフィットアドベンチャー(2回)、ハム太郎ハムハムスポーツの解説を担当されました

名古屋で行われた東京2020オリンピック、これだけ既によくわかりませんが、操作キャラクターは全てサオリということで、なおのことよくわかりません。筆者は会場で見ていましたが爆笑していました。ヨシダバクシンオー!

スーパーマリオパーティ/コウさん(解説)

名古屋RTAオフ2022参戦レポート(20220505-0507)

コウさんの参加レポートになります。

解説するからには、ということで世界4位まで記録を詰められたとのこと。その成果は本番でいかんなく発揮されています。また、オフイベントならではということで、観客を巻きこんだりカメラやマイクを利用するなど、細かいところも考えられています。

The Pedestrian/鈍ザンキさん

【名古屋RTAオフ2022レポ】RTAオフイベに行ったらオフラインが望まれている理由がそこにあった

鈍ザンキさんの参加レポートになります。
他にも、BonusとしてRefunctも走られました。

The PedestrianもRefunctも非常に繊細な操作が要求されます。オフラインという通常とは違う環境であったためかなり苦労したそうですが、素晴らしいプレイを披露していただきました。見逃したという方はアーカイブをご覧ください。

ゼノブレイド2/Blue

名古屋RTAオフ2022 参加レポート

筆者のレポートになります。

大トリで正直胃が痛かったです。完走後のインタビューでソフトの宣伝をしたらモノリスソフトの回し者だったり広報の人と言われました。ゼノブレイド3は7/29(金)発売。

一般参加/玖白さん

名古屋RTAオフに現地観戦に行ってきましたレポート

玖白さんによる名古屋RTAオフ観戦レポートです。走者や解説として参加されたのではありませんが、レポートを記載されていましたので掲載させていただきました。

玖白さんと言えば、事前にTwitterで公開されていた地図にお世話になった方も多いのではないでしょうか。


以上、全10件(筆者除いて9件)のご紹介でした。

掲載に関してOKを出していただきありがとうございました。また、執筆時間の都合や筆者のサーチ力不足などでご連絡できなかった方が居られましたら誠に申し訳ございません。

もし、他にもレポートを書いた方がいらっしゃいましたら、筆者までご連絡ください。読みに行きます、私が。

それでは、またどこかでお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました